11月 23, 2017

GROUND PLANのリッチなスペシャルスキンケア2選☺︎


なんどもオススメしてるカロスキルに本店のある韓国コスメブランドGROUND PLAN☺︎
この間ソウルに行った時にブランドの方からスペシャルケアのアイテムを2ついただいたのでその2つを紹介したいと思います♬♫



ずーっと使ってみたかった集中ケアのアンプルとマスクをいただきました!うれしー!ありがとうございます=͟͟͞͞♡ 




1WEEK MIRACLE
AMPOULE PROGRAM
1주 미라클 앰플 프로그램



39,000won

シワケアと美白に効果的な1週間集中ケア美容液




1週間スペシャルな皮膚管理ができます
1週間7日のうち、6日を茶色のボトルWrinkle Care Tomato Ampoule 



を使って、1日は透明のボトルWhitening Rice Ampoule を使用します。

代表アイテムのミスト同様'水'を使っておらず、肌に水分を供給し肌に活力を与える高濃縮機能性のこのアンプル
外部の有害環境などによる肌の弾力の低下、くすんでしまった肌トーン、気になる肌のキメに効果的です☾

茶色のボトルのアンプルのトマト成分はシワ改善に効果的な成分
透明のボトルのお米の成分は美白に効果的な成分でどちらも丁寧に抽出され高濃縮された美容液です☺︎



トマトアンプルもお米アンプルもつけ心地はさらっとしてて水分クリームをたっぷり塗っても大丈夫なくらい。

洗顔後、化粧水の後これを使って最後に水分クリームで仕上げます。夜はそれだけでオッケー☺︎


より効果を高めるために同じくGROUND PLANのミストを化粧水のタイミングで使うようにしていました!

1番肌の状態が不安定になりやすい季節の変わり目に使ってみたんですけど、肌はしっとりもっちりと整ってすっぴんの肌にツヤがあるしばらくが続きました༼(*ꂧ͂❥ꂧ͂*༽༽続けたいな〜


そしてもうひとつ!シートマスク


SECLET PLUS
REAL TURN-AROUND
MASK PACK
시크릿 플러스 리얼 턴-어라운드 마스크팩



高濃縮ウィッチヘーゼルの成分含有のマイルドな水分マスクパック☺︎
ground planコスメの前の紹介記事でどれだけウィッチヘーゼルの効果的がすんばらしいかは説明済みですが(前記事リンク)http://sasayankr.blogspot.jp/2016/06/plan-secret-mist.html?m=1


1sheet 8,000won
1pack(5sheet) 40,000won



こちらも化粧水のあと使用、最後に水分クリームで仕上げます☾
水分供給と皮膚鎮静の効果があるマスクシートなので1週間に2回程度の使用、すごく肌が乾燥している時は毎日使うと肌をしっとりと管理してくれるそうです☺︎

✓乾燥してるわ〜
✓化粧ノリがわるいわ〜
✓くすんでて元気のない肌やわ〜
✓栄養と水分が要るわ〜
そんなあなたはこれこれこれ!!

お高めだけど効果はバツグンだっ!!!!!!!!


水分維持・肌トーンUP・肌弾力・生気・保湿に効果的な5つの植物性抽出物の美容液がた〜っぷりひたひた。
シートもココナッツの実で作られた自然由来のジェルっぽいシートは密着力がやばすぎ。きもちぃ〜です。

以上!お久しぶりGROUND PLANのコスメレポでしたっ٩( `・ᴗ・´)۶




11月 04, 2017

, , , 〈釜山・南浦洞〉地元民の通うチキン屋さん'나리치킨'


韓国旅行で外せない韓国チキン!!!!でも旅行者がペダル(配達)に挑戦するのは難しかったりする…そして釜山の店舗で食べられるちゃんと美味しいチキン屋さん情報って…なくない?!?!☉_☉
大丈夫!今日私が紹介します!!!



나리치킨부산 중구 광복로12번길 5 (부평동1가)

釜山、南浦洞の繁華街。飲食店ひしめくチャガルチに近いエリアにあるのがここ、ナリチキン

営業時間は
15:30〜2:30

夜中まで行けちゃいますッ!!




店舗は2階まで。1階にキッチンとテーブルが少なく何席か。細〜い階段をあがって屋根裏部屋のような2階は座敷で6席ほど。比較的狭いお店です。そして天井ひっくい!(笑)

美味しくて安いので若い学生からふらっと飲みに来た地元のおじさんにまで人気のあるお店です☺︎

メニューはこんな感じ。




フライドチキンが16,000ウォン、ヤンニョムチキンは17,000ウォン、にんにくカンジャンチキンは18,000won(すべて1匹/1마리)

オーダーするとこんな感じでひとりひとつこんなトレイがもらえて


サラダやム(大好物、チキンのお供の大根)が出されます。これ良き!便利!


大好きなヤンニョムチキンも大好きマヌルチキンも食べたかったので반반(半々)にしてもらいました!
この組み合わせだと値段いくらだったかな…正確に忘れてしまった…


はあ…しあわせすぎ。好き好き好き大好きっ!!!!
ビジュアルっていうか食器とかなんか、可愛くないですか??☺︎他のチキン屋さんとなんか違う感じ〜♪


위성말간장치킨

こっちが、マヌル(にんにく)カンジャンチキン〜!さくさくチキンにニンニクの香り!甘みのある醤油ベースのタレがやみつきっ༼(*ꂧ͂❥ꂧ͂*༽༽ 
ああ、、うんまっ、、、


양념치킨

で、こっちがヤンニョムチキン!!ちょっと辛いよ!!!こっちももちろんサクサク〜♪
ほんと美味しい…韓国チキン♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
いいお店見つけたわ〜♥︎♥︎♥︎♥︎

韓国人のブログによると1日に50匹限定らしいですよʕʘ‿ʘʔ
毎日仕入数を決めて提供するチキンの品質を保つためだって!イイネ!!

南浦洞の夜に、ぜひ行ってみてくださいねっ!





11月 02, 2017

, , , 釜山♡広安里カフェ♡Miss Julieの濃厚ラズベリー抹茶ケーキ

釜山のカフェ巡りなら広安里♡広安里のカフェの多い通りにあるかわいいビンテージな雰囲気のカフェ




Miss Julie




미스줄리

부산 수영구 수영로594번길 63 1층 (광안동)

広安里ビーチもすぐそこ!









火曜日お休み
12:00〜22:00


















ビンテージな雰囲気が落ち着くカフェです☺︎





メニューはこんな感じ☺︎

わたし抹茶無理なんですけど、ここに来たからには一番人気の



raspberry matcha cake 5,000won
라즈벨리 말차 케이크




ラズベリー抹茶ケーキを注文しました!ラズベリー好きやしいけるやろ!と思ったら抹茶濃厚すぎて食べれなかった(笑)抹茶好きな人はぜったいこれ☆









と!
一緒に頼んだのは大好きなイチゴラテ♡♡༼(*ꂧ͂❥ꂧ͂*༽༽






strawberry latte 5,000won
딸기라때

☺︎
お店のインスタグラムはここ!
シーズンごとに登場する新メニューとか、ここブランチやサラダもあるのでインスタのぞいて見てください♪





10月 29, 2017

, , , 超おすすめ♡내취향♡いちごバナナミルクマッコリ♡江南マッコリ居酒屋☾무월

この度、晋遊舎様から発売された韓国ムック本 ソウルお得技ベストセレクション に載せていただきました!そこにささやんのオススメとして紹介したお店を先にブログに書こうと思います˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


第2弾はめちゃくちゃお気に入りのマッコリ居酒屋、江南にあるムウォルです♥︎



무월

서울 강남구 봉은사로4길 21 (역삼동)





江南駅からも歩いて行けます。この辺りは有名なオシャレカフェやハンバーガー屋さんとかもあって良きです☺︎
ここ무월はウェイティング必須の人気店!時間に余裕をもって行ってくださいネ!

なにがそんなに人気かっていうと〜


これ!!!!
カクテルマッコリ!!!!!

どうもソジュは美味しく飲めないわたし。マッコリ派です٩( `・ᴗ・´)۶ 特にフルーツは大大大好き=͟͟͞͞♡ =͟͟͞͞♡ =͟͟͞͞♡ 

そしてここにはもう自分ドツボすぎるお味のカクテルマッコリがありまして





딸기바나나우유막걸리
strawberry banana milk makgeolli

500ml 8,000won
1ℓ 15,000won

いちごバナナミルクマッコリ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ わたしのためのメニュー!!!
ジュースやんってバカにするなあ!ジュースみたいだから美味しく飲めるんだっ♥︎

他にも、グレープフルーツマッコリ・ハワイアンヨーグルトマッコリ・レモンザクロマッコリ


次はヨーグルトも飲みたい!
ミルク系×マッコリってほんと相性最高だからね!!!!!

めっちゃすきや、、これ余裕で1リットル飲み干せる
♥︎내취향♥︎완전내스타일♥︎


そしてここの一番人気メニューが



한방보쌈바베큐(小) 15,800won

大は28,000won




バーベキューポッサム!!!!!!いい味がついててなにこれうっま!!!!!!!!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




絶対絶対また行きたい!!!!!行く!!!!!…のにソウルに全然いかない(笑)釜山派。そして来週チェジュ島2回目(笑)







templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact