9月 02, 2013




IOPE エアークッションXP
아이오페 에어쿠션XP【C21 커버 바닐라】
SPF50+/PA+++


韓国で巻き起こっているクッション○○ブーム!クッションCCクッションBBクッションファンデ…各コスメブランドからいろいろと出てますね!

まずはこの間の韓国で買って、いろいろ使った中でも1番気に入ってるIOPEのクッションファンデーションについて(^ー^)ノ





IOPEのクッションファンデーションは三種類あって、"ナチュラルな仕上がり(ほとんどカバー力はなくツヤを与えるような感じでカバーする物が無い美肌じゃないと使えないな〜と実感w)"の物が二色、"カバー力も兼ね備えたもの"と、あとなんか一種類wあります。

私が買ったのはカバー力もあるタイプの明るい色のC21です♡







リフィルも付いて40,000ウォン。素晴らしい。最高です。





高級感のあるボディ♡




ファンデーションが乾かないように密閉されているのでこの蓋をはがしましょう〜^ - ^ これはもうポイして、毎回使用後にちゃんとフタを閉めれば大丈夫!


クッション○○は、こんなかんじでクッションの中にリキッドのファンデーションだったりCCだったりがうまいこと分離しないように含まれてるんですよ。効果というかそう言う点はブランドによって様々です!

ただ日焼け止め、ベース、ファンデ、パウダーパクトの機能がひとつになった超便利でまさに望んでたもの。それがクッション♡

パフには共通点があって、普通にパウダーを塗るときのパフとはちがって空気の入ったエアーインパフというものなんですよ。それがこのクッション○○の良さをさらに引き出してくれてツヤあり、密着力抜群の仕上がりになるわけです!素晴らしい〜〜!!!!



適量をスポンジにつけて顔にトントンとつけていくだけ。伸ばさずに、トントン!!!パッティングするように!これが大事!!!!

ほんとヨレにくいんですけど、お直しするときはまたちょっと付けてトントン…これだけ♡朝も本当に楽♡ 基本下地も日焼け止めもパウダーもいらないから(*/▽\*)

クッションファンデーション使うときは愛用のシューベースも使いません!釜山いっても日差したくさん浴びても焼けなかったし!


《IOPEのクッションは???》
リニューアルされて潤いたっぷり!乾燥は全然気になりません。
毛穴しっかり隠してツヤ肌になれる♡くすんじゃうこともなくて時間が立つほどキレイ!以前の物より12時間くすまなくなったんだって。
ビタミンもたっぷり入っていて肌によりツヤを与えてつるっとした肌に表現できる!
(翻訳で理解しきれなかったんですけどw)アモーレパシフィック独自の開発成分が、肌の弾力を増加させるケアまでできるんだそうです。
さ!ら!に!シワ改善機能を追加されたらしい!

なによりなかなかヨレない。これ最大の魅力だとおもいます。皮脂コントロール機能様々(T . T)


これ使ってるときパウダーつけてないんですけどね、全然べたつきもないし髪の毛ひっついたりもないんですよね。
私が使ってる"カバー"は、つるっとした仕上がりはもちろん、カバー力もちゃんとあって、でも自然で綺麗な肌になれるんです!!!!!


おっと!熱くなりすぎて書き過ぎたwwwwwwwww


色々使って私はこのIOPEのが1番お気に入りなんですけど、仕上がりが肌が本当に白く明るく見える!ツヤ感もIOPEのほうが好きだなあ^ - ^カバー力も程よくあって使い心地もちょうどいい。

ささやん的比較はまた今度ということで



IOPEにHERAにエスプアにエチュードに…色々使って見てるのでまた書いていきます!

クッションファンデーション最高〜〜〜〜〜\(^o^)/



related posts

1 件のコメント :

  1. ひでかちゃん♡
    こっちでは初コメント〜
    いやあ ひでかちゃんの熱弁伝わりました(笑)
    めちゃくちゃ使いたくなった!!
    netで探してるんだけどじぶんに合ったのが
    わかんなくって悩み中(><)
    ちなみにひでかちゃんが使ってるのは
    シリーズで1番明るいお色??
    わたしもこーゆうの探してたから嬉しい(•ө•)♡
    ステキな情報ありがとう(#^.^#)

    返信削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact