9月 26, 2013


今回二年ぶりの釜山へは韓国の新幹線的なKTXを使って行きました!前回はホームページから自分で予約して行ったのですが!

今回は4万ウォンも安く釜山に行くことが出来たんですヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッ



KRパスというものを利用しました。
コリアレールパスっていうのは、私たち韓国に旅行に来ている日本人はもちろん、外国人旅行客向けの韓国鉄道周遊券なんですKTXなど韓国鉄道の指定席が一定期間内乗り放題になるというありがたいものでして、友達が発見してくれました。゚(゚^o^゚)゚。

利用手順が少々難しいんですけど

☝︎コネストへはこちら☝︎☝︎


ー日本でインターネットからー

①コネストからKRパスを予約して入金
②入金確認されたらコネストのマイページからバウチャー(交換券)のデータをコピー←これを持ってくのを忘れない!!

ーここから韓国での手順ー

③バウチャーをKRパスに交換(入金確認日から180日以内ならいつでもオッケーで、なんならKTXを利用する直前でもオッケー!)パスポートとバウチャーを窓口に持ってって引き換えます。

ソウル駅で引き換えました!仁川空港でもできるみたい。ここまでは仁川空港に到着したらしとくと楽かも。


これがKRパス^ - ^

1日券で、セイバーパス(一緒に同じ場所に同じ日に同じ時間に乗車するならこれ!)を購入しました。日本円で4,900円なり!これで往復!普通に買うより半額くらい安い…知ってよかった!!!!

④そしてKRパスを乗車券と引き換えるわけですが、今回は乗る直前に引き換えました。なぜなら朝早かったから先に便を決めてて寝坊したらその乗車券はダメになってしまうから。でも難点があって、ギリギリだと乗りたい便はいっぱいで希望通りの時間に行けないかもしれないこと(ToT)/~~~ 今回も次の便は満席で、次の次の便になってちょっと予定より時間が遅くなっちゃいました…週末とか祝日はあらかじめ取っとくのが賢いかも。


これが乗車券!


…という手間は若干かかりますけど安くで釜山に行くことができました\(^o^)/




ソウルにいながら1日くらいは釜山に行きたいな〜って時は使うべし♡私もまた11月に利用しま〜す♡



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
良かったらランキングポチッとお願いします♡♡

related posts

2 件のコメント :

  1. 凄く良い事聞きました!!
    ソウル-釜山を行く事があれば私も使ってみようと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact