1月 20, 2014


2013年12月の一泊二日釜山旅日記をはじめたいと思いま〜す_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

大好評だった南浦洞のヴィンテージショップの続編などなど…早く書きたかったこと盛りだくさんで!お楽しみに〜!今回もお付き合いお願いします♡




今回は仲良し三人組での弾丸釜山!滞在時間はリアルに24hという余裕のないバタバタ旅でした〜(笑)


みんなでNBはいて(≧∇≦)✌︎



私の釜山旅行ファッションは、お気に入りの羊カーディガンに前にカロスキルで買ったヒョウ柄トレーナーにTOPSHOPのお気に入りレギパンにNBに大きなリュック!12月頭ですけど、釜山は大阪より寒くなくてコートなくてもおっけーでした(^_^)v

今回はスーツケース無しの大きなリュックみんなで背負って行ってきましたよ〜

飛行機はピーチです!セールでゲットしたので¥8,300で!KIX 14:30➟PUS 16:05の便でした。




初めての釜山、金海(キメ)空港!
부산は3回目ですけど全部ソウルからKTXに乗っての旅立ったもので。
空港ちっさい!!!!飛行機が着陸して、飛行機降りてバスに乗ってターミナル?まで。

とりあえず到着が夕方だったので入国審査してWi-Fiかりて南浦洞までダッシュだったので空港の写真ありません〜





Wi-Fi借りて、今回は身軽旅だったので電車でホテルのある南浦洞まで行きました。地下鉄の方が安く済むので!




金海空港からは、釜山-金海軽電鉄に乗ります。この金海軽電鉄の空港駅は、3番ゲートを出てすぐのある横断歩道を渡って右折。しばらく歩くと左手に空港駅です!!!




空港駅から3駅の沙上(ササン)駅で地下鉄の2号線に乗り換えます。そして西面(서면/ソミョン)駅でまた乗り換えて南浦洞へ!30分くらい!




沙上駅までの電車と沙上からの地下鉄は全く別のものなので、一回改札を出ないといけないんです。しかも地下鉄まで結構遠い(._.)
西面とか南浦洞に行く時は空港駅の切符売り場で空港駅〜沙上駅の切符を購入しましょう!
で、沙上駅で西面だったり南浦洞までだったり、目的地までの切符を買います。ややこしいしめんどくさいですけど

t-money使えますよ〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ソウルでみんなもう使いまわしているであろうT-moneyですが一応釜山でも使えます!!私は前回ソウルでたっぷりチャージしていたのでそのまま使用。軽電鉄も釜山の地下鉄もこれで✌︎
ただ釜山でT-moneyをチャージできる場所が限られてるみたいなので要注意です。




ではどんどん行っちゃいましょうか〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
여기를 클릭해주세요~~!!! 韓国旅行とコスメのカテゴリでランキングに参加しています!クリックお願いします♡♡♡ ブログ更新のお知らせやちょっとしたつぶやきは、トップにあるTwitterをフォロー♡♡

related posts

1 件のコメント :

  1. はじめまして~
    いつもブログ楽しみにしています。いきなり質問で申し訳ないのですが、ささやんさんが履いているNBは996ですか??
    とってもかわいくて一目ぼれです!どうか教えてください~

    返信削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact