1月 04, 2014




事前にした調べをして楽しみに行ってきた"汁なし参鶏湯"






성북동메밀수제비누룽지백숙:城北洞ヌルンジペッスッ
서울 성북구 성북2동 281-1번지
02-764-0707
http://map.daum.net/map/look?p=37.594582,126.990466(地図)



地元の人を始め、韓国人はもちろん、城北洞を観光に来た人たちにも大人気のお店です♕

このお店は漢城大入口駅の6番出口を出て少し進んだところにあるバス停か11112112の緑色のバスに乗って終点でおりるとすぐそこです!

入りますよっとヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッ



店内は一階と二階。天井も高く広々しています!テラスもありますけど、寒い時期なのでストーブを焚いて待合室となってしまってましたが(笑)

お昼時のちょっと前に来た私たちはギリギリセーフ!あとからどんどん混み出して行列ができてました!ここ、本当に大人気なので、早めに行くのがベストですね(^ー^)ノ





성북동 누룽지백숙、42,000ウォンを注文しました!

"ヌルンジペクスク"がここで一番みんなが頼むもの。ペクスク(汁なし参鶏湯と呼んでるw)とチヂミとおこげのセットです。




パンチャン!

カクテキ!美味しかったですよ♡キュウリも味噌に付けてボリボリといただきました♡うま♡

そしてまずやって来たのが


メミルジョン(蕎麦粉のチヂミ)
そば粉のチヂミです!



これすごくお気に入り!!美味しい!!!正直私はペクスクよりこっちの方が好きです(笑)これをまた食べに行きたいくらい(笑)

薄〜く焼いたそば粉チヂミ。カリカリ+モチモチで美味しい!!!!!!タレに付けて食べます!!!これホント美味しい!!!!


そして結構お時間かかってやってきましたよ、メイン\(^o^)/\(^o^)/


ペクスク(鶏の水炊き)
"汁なしの参鶏湯と言った感じ“と雑誌に書かれていたので参鶏湯大好きっ子の私は汁なし参鶏湯だと思って食べに行ったわけですけど、実際食べると違います!

まず"ペクスク"っていう料理は日本人にはまだ馴染みがないですよね>.< 私も知らなかった…
鶏の水炊きになるわけですけど、鶏肉が柔らかい!!!!!!!!優しいお味♡あたたかいし♡
鶏肉は塩コショウを付けて食べたり♡め




そしてもれなくついてくるのがこれ、ヌルンジ(おこげ)
大きい釜(?)に入ってやって来ます。香ばしいおこげが美味しい!暖まる〜









二人で食べるのには量が多いしちょっと高いんですけど、これで3〜4人前。周りを見ると家族連れが多いです。食べきれなかったら持って帰ることが出来るので、結構みんな持って帰ってました。でもね、旅行で来てるのに持って帰ったところで…ってことで、お残しごめんなさいっ。゚(゚^o^゚)゚。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
여기를 클릭해주세요~~!!! 韓国旅行とコスメのカテゴリでランキングに参加しています!クリックお願いします♡♡♡ ブログ更新のお知らせやちょっとしたつぶやきは、トップにあるTwitterをフォロー♡♡

related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact