3月 11, 2014






韓国で何かしら韓国の携帯電話を契約するのに、韓国入国後3日たたないとできないんです。
その3日間どうするか…ルーターレンタルするのも勿体無いし…ってことで今回利用したのが

ollen Wi-Fiのプリペイドカードです!

このプリペイドカードは1日利用が3,300ウォン(約330円)or4日間利用できる4日カードが9,900ウォン(約990円)の二種類あります!!!4日間利用できるなら4日カードが断然お得です。
しかもこの4日間カードは、連続して4日間じゃなくても、一日ずつ、好きな日に利用することも可能なのでいいですよ〜〜(≧∇≦)


主に韓国のコンビニで販売しています。私は仁川空港の入国ゲート出てすぐのコンビニでゲットしました!
売り場にはないので、レジで店員さんに言えば出してもらえますよ〜♪

使い方は日本語でも記載されているので問題なし。PINコードを入力すればこっちのもんです。

ただこれ、ollen Wi-FiのWi-Fiが飛んでるところでないと利用できません。たとえば私の家はollenのネットワーク飛んでないのでこれ持っててもWi-Fi使えず…4日間家でスマホをいじれないストレスがやばかったです(笑)

街中、地下鉄ではバリバリ繋がりますよ!

なのでルーターとこのWi-Fiプリペイドカード、好みで使い分けるといいと思います!結構知らない人が多いこれ。知っとくとお得ですよん



related posts

1 件のコメント :

  1. 初めまして。
    貴重な情報をありがとうございます。
    8月に釜山、ソウルへ5泊の旅行をします。
    いつもは成田からの3泊旅行で、日本からWi-Fiをレンタルして行くのですが、大体4日間で5,000円弱位です。
    今回、福岡の港(笑)からの釜山入りなんですが、クレジットカードを持っていないので、日本からのレンタルが出来なかった為に、ソウルナビで釜山港に着いてからのレンタルを申し込んだんですが、デポジットが恐るべし金額。
    考えてみると、ホテルにはWi-Fiがあるし、カフェだと結構Wi-Fiがあるので…要らないかな…って思って、結局キャンセルしました。
    でも、この情報のお蔭で期待が持てます♪
    ちなみに、ollen Wi-Fiは、釜山でも使えますか?
    もしご存知でしたら教えて下さい。

    返信削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact