3月 09, 2014




これ、韓国留学一日目のときに정인と明洞行ったんですけど小腹うめるためにこれ食べました!
めっちゃおいしい〜(≧∇≦)でもケチャップだと思ってかけたチリソースがから過ぎた!



あたしが住んでるのはワンルームなんですけど、韓国は出て行く時に掃除しなくていいんですよね。".福を残して行く"みたいな感じらしいですけどそんなのいらん!(笑)掃除してってくれ!(笑)部屋に入る人が掃除しなきゃいけないんです…

でも私がすぐに部屋に入れるように、と数日前にオンニがきてお掃除してくれてたので、私が来た6日は部屋はピカピカで…泣きました←泣き虫


ちょっくらダイソーで買ったものを。っても1,000ウォンじゃないですけど(笑)



洗濯槽クリーナー。
これやらないと不安で洗濯機使えないです(笑)1,500ウォン



枕探してたんですけどまさかダイソーで手に入るなんて〜〜〜♪♪ 5,000ウォンです♪♪ ラッキー♪♪♪


なんとシャワーがとてもじゃないけど使えない状態だったのですが




ダイソーのこの子達で生き返らせました。もーめんどくさい(笑)

韓国ってシャワーとトイレ一緒じゃないですか、うちももちろんそうなんですけどできるかぎり快適過ごそうと頑張りました。・゜・(ノД`)・゜・。



どやさーーーーーーー!!!!

便器は冷たくないように日本の300均で買った便座シート。



 
〜番外編 韓国留学 持ち物〜

 


たくさん種類があります!また帰国したら買わないと!!!!

で、これを貼ってもシャワーで濡れちゃ意味なし。そもそも便器のすぐ横でシャワー浴びるのなんてゴメンだぜってことでシャワーカーテンですよ!!!これも3coinsで買いましたよ!



これを垂らすのに必須なのがコイツです




つっぱり棒!

あとは写真に写ってる鏡に張り付いてる蛇口みたいなのも3coinsです。かわいいソープはいただきもの♡ 3coinsならぬ3,000wonsが出来ないもんか。

これ、かなり友達にウケがよかったのと私も思わず声だしてツッコミましたけど

遠くない?!??!



やってみるとまあね、届かないですわ(笑)

これも便器向きかえたらシャワーゆとり持って浴びれるのになんでこんな縦長にしたん(つД`)ノ とか韓国クオリティに気疲れしちゃってますけど、少しずつ部屋が出来上がってきてるのでウキウキしてます。

せっかくだからたくさん書いておきたいんですけどね、なかなか。

まだ家でiPhoneネットに繋げないので不便…週明けには공유기が届くのでネット環境も整うぞ〜




related posts

2 件のコメント :

  1. 初めまして^^最近ささやんさんのblogを見つけ、いつも楽しく見ています^^
    おトイレの画像で笑ってしまいましたwペーパーホルダーまでの距離(笑)韓国での新生活楽しそうです^^

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ 
      一人ですけど声に出してつっこみましたねwwww

      削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact