13:13




コプチャンファンの皆さん…事件です。
韓国の事実を暴いちゃうよ〜な番組があるんですけど、そこでソウルの人気コプチャンのお店25店舗中18件のコプチャンの中から豚の'未消化物'や書きたくないようなものがきちんと洗浄されてないものが提供されていたことが判明したんです。
コプチャンってホルモンだからね、小腸とかだからね。その未消化物ってことはね、そういうことですよね。

もう、、、やめてくれ、、、、

訳せば訳すほど気持ち悪い、、写真はとてもじゃないけどブログには載せれません(涙) 韓国のdaumとかnaverで'곱창'って入れればいくらでも見れます。ほんまあり得ない、、、
いや日本でもあり得ない食品トラブルないわけじゃないけども、、それでも韓国のは行き過ぎてる、、今に始まったことじゃないけど

このコプチャンの件、加工工場で豚の排泄物がきちんと除去されてないまま流通していたことが問題だそうで
でも密封状態でも肉眼でみえるものもあったということなので店側も確認できただろうに…
ニュースをみて店とか調べてみたんですけどそれらしきワードは探せず…><


最近の食品関連のこういうニュースだと蜂の巣ソフトクリームに明洞餃子が記憶に残ってますけど…

映像をみて本気で萎えたというか吐きそうになったので大好きで大好きで大好きだったコプチャン
ほんまにしばらく無理そうだ

韓国はキムチの使い回しとか、日本では当たり前だけど韓国は違う。ええ加減な部分が多い。こういうことは日常茶飯事だと理解して来てはいるけど、、それでもねえ、、
韓国内での反響もかなり大きいのではやくきちんと取り締まって改善してほしい、、


  FAST PIC

related posts

2 件のコメント :

  1. 未洗浄のコプチャン食べたらジャリっとかいうのかな?

    返信削除
    返信
    1. どうなんでしょうね…動画見た限りじゃりっと言いそうなものも残ってそうでしたけど…

      削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact