23:42





通仁市場(トンインシジャン)
景福宮駅 2番出口を出て10分ほど歩いたところにある市場です!

통인시장
서울 종로구 통인동 6-1번지
02-722-0911
http://map.daum.net/map/place?confirmid=8128836





歴史ある商店街には外国人も若い人も沢山!!
この日は遠足の団体もいた…

商店街の中間あたりにある



'顧客満足センター'でお弁当箱を購入します!!!


銭。笑
ここは11時からなんですけど、並ぶことも多いみたいで大人気〜♥︎




5,000ウォンを支払ってお弁当箱とコインを手に入れます!
このコイン(엽전)をお店の人に渡しておかずを手に入れ、このお弁当箱を自分好みに完成させるのです♥︎




この加盟店の看板が目印!この看板のおるお店でコインとおかずを交換できますよ〜
お弁当カフェ、この商店街全体の取り組みですけど加盟してないところも決行あった…


できたて熱々〜〜〜♥︎







沢山ありすぎて迷う迷うーーーーー!コイン1枚で一品買えるところもあれば2枚でってところもあります。






大好きなもやしナムルもチャプチェもあったし♥︎テンションあがるぅ〜♥︎♥︎


ここの目玉!!!!
テレビ番組でもピックアップされちゃうくらい人気のトッポギがあって、それを目当てにここに来たんですよね〜♥︎





キルムトッポギ(油トッポギ)

際立って人気!!!!!お弁当カフェじゃなくても普通にお金払って食べるとこともできますよ♪

おばあちゃんが作ってくれる〜




기름떡볶이/ 간장떡볶이 3000원

油トッポギと醤油トッポギの二種類があります!
油トッポッキは普通のトッポッキとは違うスープなしの油で炒めたトッポッキ!!!めっちゃ油(笑)(笑)(笑)
 赤いのはコチュジャンです。そんなに辛くない!
醤油トッポッキは醤油で煮て同じように炒めてるらしい。
お餅すごいかみごたえあって私は好きだったな〜
 
普通のトッポッキとは一味ちがうキルムトッポギ、ぜひご賞味あれ♥︎







で!お弁当いっぱい詰めて完成したあたしと윤희のお弁当はこちらっ!!
こ〜〜〜〜んなに入って5,000ウォン!!!!!!!!!
もやしナムル チャプチェ キムパ ケランマリ トッポギ マンドゥ トッカルビにさつまいも…




最初にお弁当箱を買った場所の2階はこのお弁当を座って食べれるスペースになっています。すっごい混んでるけど…
そこで別に味噌汁や白ご飯を買えるのでお好みで♥︎





めっちゃ美味しかった♥︎♥︎楽しいし安いし美味しい♥︎♥︎♥︎♥︎
かなりお腹いっぱいになります♥︎

この商店街丸ごと楽しめる'お弁当カフェ'すごくいい取り組みですよね!









  FAST PIC
ブログランキングのクリックをぜひお願いします♥︎

このブログの地図情報を利用するにはdaum地図アプリがあると便利です♥︎

related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact