23:20


友達がやっているチェジュ島の味を味わえる済州島伝統料理が味わえる '83コギグクス' というお店を紹介します!
まだ新しいお店なんです!友達のオッパが日本で料理を勉強したりして韓国に戻ってお店をオープンしたんです!


こちらのメインメニューが、、



제주고기국수 7,000won

'チェジュコギグクス'です!グクスはうどんなんですけど、ゲンコツ(豚骨)を24時間じーーーっくり煮込んだスープに済州の豚肉をトッピングした고기국수です。

さらっとしてるけど味は濃厚な豚骨スープ♥︎




そしてなにより済州島の豚が柔らかくて溶ける感じ!!!美味しい!!!!
チェジュの豚は美味しいって聞くけど、ほんまでした←




83고기국수
서울 마포구 도화동 58번지
02-711-5883
http://map.daum.net/map/place?confirmid=24870010





場所は、地下鉄 麻浦(マポ)駅の4番出口から徒歩5分程のところにあります。




グクス以外にもメニューは沢山あります!!!
まあでもこれから寒いのでグクスがオススメ♥︎




제주비빔국수 7,000won

このチェジュピビムグクスは、いろいろな野菜と済州の豚肉と麺を混ぜて食べるちょっと辛いグクスです!





제주찹살순대 12,000won

スンデは私は食べれないけどあすかさんは食べたくてサービスで少し出してくれました。私は食べれないのでなんとも言えませんが、もち米のスンデはもちもち♥︎
タレもあるけど塩で食べるのがオススメだそうです♥︎





제주돼지주물럭 8,000won

これは豚肉の炒め物♥︎柔らかいお肉を一緒に炒めたたっぷりの野菜とサンチュに包んでいただきます♥︎
これがまた美味しい♥︎コチュジャンの辛さが少しあるけど甘辛い感じ♥︎ごはんが欲しいやつですな!





夜には食事以外に蒸し豚やと豚足と済州スンデや赤タレ豚炒めなんかも食べれますよ〜!済州海藻ビビンバなんかもあります。






チェジュの柔らかい豚の蒸し豚、、綺麗な色だし、このポッサムめちゃくちゃ美味しそう





豚足〜

チェジュの素材でこだわってオッパが作っている料理が沢山あります!!
ポッサムめっちゃ美味しそうだ♥︎♥︎♥︎
ランチタイムはかなり混んでるみたいですけど、、ぜひいってみてください♥︎♥︎♥︎

ささやんの友達かささやんのブログみて来ましたって言うとドリンクサービスしてくれるように言うときました!!!(笑)
店員さんが日本語だめだったら店長呼んで貰ったら関西弁ベラベラ喋る店長が出て参ります(笑)


  FAST PIC

related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact