16:17



この間、韓国人の友達ユニと韓国日帰り旅行でカピョンってところに行ってきたんです!



ソウル(青)からカピョン(赤)の位置はこんな感じなんですけどソウルから車や電車で1時間50分程で行けるので韓国人の日帰り旅行としても人気の場所なのです☆

春に行ったタッカルビで有名な春川、冬のソナタで有名な南村、最近だとドラマ'星から来たあなた'の名シーンの撮影場所で有名なプチフランスなどなど観光地盛りだくさん♥︎♥︎
美味しいものも沢山あるから、韓国旅行中でもフラっと行けちゃう!


だがしかし!!!!!


あたしはソウルに関してはもう土地勘もあるし迷う事ないし自分でどこでも行けちゃうけど、地方はやっぱりわからない、、instagramや韓国人のブログを見て行きたいところ食べたい物があっても位置がわからないからどっからどういってどの順番でとかサッパリ!

そんなカピョンに今回は『わがままツアー』を利用して行って来ました!

自分の行きたい場所さえ言えば時間もルートも行き方もあとは何も気にしなくてオッケー!ぜ〜んぶ決めてくれます!
⑴行きたい場所何個でも!
⑵食べたい物何個でも!!
⑶出発時間と帰ってくる時間の希望

これさえ伝えればスケジュールを組んでくれて何度でも満足いくまで修正可能♥︎
スケジュールを考えてくれるだけではなくてソウルの好きなところから目的地、さらに全ての場所まで車で連れて行ってくれます♥︎


運転手さんに気を使うこともなく、ただ連れて行ってもらってあとは2人で楽しめるというなんとも楽な旅行(笑)だからわがまま旅行♥︎
運転手さんも日本語ペラペラなので何かあった時は頼ってよし!喋りたくなかったら喋らなくてよし!(笑)

もちろん希望すればそれぞれの観光地の案内もしてくれるけど、ツアーってそういうのが要らないじゃないですか!

ストレスなく、行きたいところだけ言えば連れてってくれるとか最高♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
旅行会社のパッケージツアーの縛られた感じも全くナシ!!!自分達だけのツアーの完成!!




今回はホンデ出発でこんなスケジュールでした!記事を更新する度にリンク貼り付けていきますね


08:30 ホンデ出発車でカピョンへ〜
10:56 プチフランス出発
12:50 スイス村出発
14:00 タッカルビ屋さん出発
14:28 モアイカフェ到着
15:35 ナミソン
17:57 夜景スポット到着
19:40 カピョンからソウルへ
21:30 ソウル駅到着

今回、カピョン行こう!ってなって自分好みのカピョンで行きたいところをほぼ全部リクエストしたのでかなりカツカツだったけどそれでもそのワガママを叶えてくれました♥︎
夜も余裕を持って帰ってこれたし!

ソウルの観光地行き尽くした人も多いことでしょう。私もです(笑)こんなのがあったら地方にもビビらずバリバリ行けちゃう!






今回私たちが行ったのはソウルから離れた場所でしたけどもちろんソウルでのプランもオッケー!
例えば私のブログを見て「行きたいところは山ほどあるけど地図わからないし韓国語出来ないし位置関係もわからないけど行きたい…連れてってほしいけどガイドとか邪魔!ただ連れていってくれたらいい」っていう超ワガママが通るわけです(笑)

とにかくカピョン楽しかった〜!!!最後にいい思い出にもなったし♥︎ソルラルはバイトもないしブログやっと書ける!!


絶対行きたくなるよ!!!!(笑)

この「わがまま旅行」のサービスについてはまた後ほど!


  FAST PIC


related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact