23:01






次に入ったのは13番の「スイステーマ館」

スイスに関連したいろんなフォトゾーンや展示がされています!
この弓矢も実際に放つことができるんですけど、ふつーに危ない(笑)壁に刺さるやつだったし(笑)

 


笛吹いたり、、(笑)





中の方にいくとスイスのとある家庭がありまして






カツラも沢山用意されているのでそれっぽくなりきって写真が撮れます(笑)



私の服とのミスマッチ感ったらもう(笑)





すごい面白くてユニと爆笑しながら写真撮ってました(笑)あー楽しかったココ(笑)




そしてお隣は14番「チーズ博物館」




まずもう入り口がかわいすぎる!!!チーズだ!!!!!








あのハイジがいます。
アルプスの少女ハイジがチーズについてのあれこれを見せてくれるのがこのチーズ博物館。











チーズの起源や歴史、スイス伝統チーズの製造過程を簡単に理解できるジオラマがあります







スイスのチーズもフランスのチーズくらい歴史があるんだって。

ほんとこの建物かわいすぎて〜この一面チーズの感じがやばすぎっ♥︎













上ではチーズを直接作ることができる体験も準備されています!







  FAST PIC

related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact