19:57


留学生の増えるこの時期にぴったりの韓国留学ネタを!!!韓国留学の1年間韓国で買ったものを写真がある限り書いちゃうぞ企画第一弾!!!!

住んで行くうちに韓国マートで買うものが増えていくわけですけど日本でいう◯◯は何なんだ?っていうことが多くて調べてもなかなか出なくて困ることが多かったです。
定番なのはどれか、とか普通に使えていいものはどれなのか、とか、、誰かが使ってたら安心してそれ使えません??
左上から順番に簡単に!!!




ごま油。これが定番オットギのごま油。ごま油は韓国語で참기름:チャムキルムです。サイズ展開多くて助かる〜詰め替えもあるし助かる〜。パスタはよく買った!お手軽自炊!日本から持ってきたお気に入りのソースをかけてました。お酢。韓国語で식조。お酢はチヂミタレ作るのにほとんど使ってた。ホットケーキシロップ。これは友達用だった(笑)
サラダ油!韓国なんか油いろいろあり過ぎて無駄に悩む。。塩の味の違いなんてわかんないけどなんかオシャレで(笑)スジがCMしてた砂糖のシリーズってことでこれ使ってた。キッチンの油汚れクリーナー。これロッテスーパーに詰め替えとセットで売ってるんですけど落ちやすくてよかった。オレンジの香り。 2段目最後はいたって普通のファブリーズ。
小麦粉は밀가루。これでよくねえさんがスジェビを作ってくれた。ハートのバスマットはヨンサンにあるEマートで買いました。ヨンサン(龍山)にあるEマートは家具類の種類も多くてオススメ!コチュジャンはチヂミタレとトッポギ用でした。タッパーはダイソーで仕入れてました。
パン粉は빵가루なんですけどこれはハンバーグ作った時につなぎに使っただけ(笑)ハーブの香る塩胡椒はおいしくて重宝してました❤︎何にでも入れてた(笑)延長コードは新村のグランドマートの地下二階で。ヘアコテ(28mm)はハプチョン駅直結のホームプラスで買いました!ここは家電が種類多くて安い!!!
これは家庭用の有無線WiFi機なんですけどこれもハプチョンのホームプラスで買いました。沢山種類あって悩んだんですけどどれもあまり大差ないよって言われたから安いやつ選びました!問題なく帰国まで使えました❤︎ 赤のミジャンセンのヘアトリートメント。高濃縮のアルガンオイル成分でダメージケアのやつ。 シャワーホースはシャワーヘッドと一緒に買って付け替えました。入居した時点で壊れてたから(笑)風呂椅子はダイソーで買いました。これ絶対いりますよ韓国の浴室で。
さて最後から2段目!消毒液なんですけど夏前にサンダルで大怪我したんですよ(笑)三ヶ月傷が塞がらなくて血が出続けてましたほんとに(笑)雨の日も靴とか履けなくてサンダルとかはいててまともに歩けなかったんです(笑)保険も入ってなかったから病院にも行けず、、そんな私に当時2級の担任の先生が足にぶっかけてくれたのがこの消毒液。効きました!  オレンジのはミジャンセンのシャンプーとヘアオイル。これもドラックストアで買えるパーフェクトリペアシリーズ。しっとりしてよかったです!いやー韓国の(ほぼ)硬水ほんとキツイです… パンテーンのトリートメントも韓国仕様になってるらしいですね。 洗濯槽クリーナー時々やってたやつ。ドラム缶につかえるパウダータイプのものでダイソーで1500ウォンの買ってました。効果は目に見えないからわからないけど(笑) 
最後の列!最初に書いたオットギのごま油よりちょっとイイごま油(笑)その隣はお米。とりあえず新米って書かれてたの買いました(笑)米びつと虫除けは日本のダイソーで買って持って行きました!韓国のダイソーだと高かったので… 洗濯用洗剤も最初これ使ってたんですけど…安いし多いし。でも日本の服がかなり傷んでしまって香りとかも微妙だったので結局一時帰国したときに日本のやつもってきてこれは途中でポイしました(笑)なんでもええわ派の人にオススメですかね。最後は食器用洗剤。これも最初にマートで適当に買ったやつです。いたって普通(笑)


うわー字ばっかり(笑)

気が向けば第二弾します(笑)買ったものは山ほどあるしマメに写真撮ってたので|ω・`)ノ 

  FAST PIC



related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact