23:20



韓国で冷麺といえばチンジュ冷麺!なんですって(笑)私は知らなくてオンニに釜山行くよ〜って言うとじゃあチンジュ冷麺食べて!って言われて初めて知りました…'晋州冷麺'

そのチンジュ冷麺の釜山の名店に今回行ってきました!






ここの晋州冷麺は、国産最高級の材料を使った他にはないおいしいスープが人気らしい❤︎





진주냉면 해운대점
부산 해운대구 중동 286-2번지
051-704-2001
http://m.map.daum.net/place?confirmid=21722692



毎週月曜日がお休み。











海雲台店なので海雲台のエリアにはあるんですけど海雲台駅の一つとなり、2号線の終点である장산역(ジャンサン駅)の14番出口or중동역(チュンドン駅)の2番出口が最寄りです。

ゲストハウスの前のバス停からバスで行きました!
このゲストハウス使うなら移動はバスが良いですよー!



139番のバスに乗ったらジャンサン駅に行けるので、地下鉄がいいーってひとはそこで降りて地下鉄にも乗れますよ☆
ゲストハウスの場所から市内?のほうに向かうときは反対側の道路のガソリンスタンドのあるほうのバス停から乗らないとダメです!





私、経路検索は断然daumのが見やすいと思うんですよ!!!




初釜山のさーやさん(笑)子供みたいだった(笑)








バスならジャンサン駅停留所で降りたあとこの交差点まで少し歩いたら左に曲がって



歩いて〜






信号渡って分かれ道に入っていって



この通りにあるんですけど、地図みて頑張ってください!!!(笑)


かなり有名店のご様子!家族連れ観光客地元の人で賑わってました。
太めのお兄さんがかなり絡んできてかなりちょっかい出してきて、でも良くしてくれました(笑)






ポーチのチャック挟ませてしまってそれもお兄さんが助けてくれた(笑)





あたし冷麺が元々あんまり好きじゃなくて、ビビンバ食べたかったんですけど、大阪から旅行で来てるねん!って言ったらビビンバダメっていわれた(笑)
食べたいもの食べさしてくれやん(笑)







ふたりで冷麺とビビン冷麺とふたつ!ひとつの量がすごくて……ふたりで最後残さ無いように頑張ったけど無理だった(笑)お腹ぺこぺこで来たのに!(笑)
一人で来てるお姉さんはペロリと平らげてましたけどっ(笑)







진주물냉명 8,500won




비빔냉면 9,000won. 














ふたつで17,500ウォンな〜り〜☆



釜山の地理感覚もなかなか身についたぞ!!!



  FAST PIC

related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact