11月 27, 2015

まず初日ミヨンと会ったんですけどね、明洞の穴場のお店に連れて行ってくれました!
日本人もほぼ行ったことないだろう、そしてここのメインメニューの'シレギクッ'を知る人も少ないんじゃないでしょうか!!
私も知らなかった!!!!!(笑)


この写真のチヂミもマシソヨ〜!ですよ♥︎
















순남시래기명동점
서울 중구 명동2가 4-2
02-3789-9292
http://m.map.daum.net/place?confirmid=26853115



穴場って聞いてワクワク〜♪

明洞8番出口を出てUNIQLOの通りを右に入ってしばらく歩くと地下にお店があります!






















メニュー♪

この3代시래기국(シレギクッ)がここの看板メニュー!



시래기국 6,000won


そもそもシレギってなんなのかと。



結論'干した大根の葉っぱ'らしいんですけど韓国人の友達みんななんか答えが曖昧、、(笑)大根の葉っぱじゃないときもあるみたいですけど。

そのスープはとにかく栄養満点!!!!!!ごはんを投入してクッパにしていただきます♥︎
見た目では盛り上がらないけど(笑)食べて納得♥︎おいしー♥︎別に独特な味でもないし、普通に野菜好きなら好きだと思います♥︎味噌汁っぽいかな〜♥︎

なみさんと二人で最初はなんやこれって反応したけど、結論チョー美味しかったです(笑)
値段も安いし量もたっぷりだし節約留学生にもオススメですね!





シアワセのおかず食べ放題!!!


チャプチェあるのサイコー!!もやしナムルもあってサイコーー!!!




他のテーブルにあって美味しそうだったマッコリもオーダー!



유자탱탱막걸리 

小サイズが6,000ウォン、大が11,000ウォンです。小サイズにして3人で一人一杯ずつ、、カンパ〜い☆彡
ただの柚子ジャムを入れたマッコリじゃなくて美味しいんだな〜♪



そしてマッコリのお供も忘れちゃあいけませんよっと(・ω<) 






해물퍼전 13,000won

海鮮チヂミ!!!!!
こーーーのチヂミがですね、油で揚げたみたいにさっくさくなんですよ。





で、ピリ辛!なんか、カツ食べてる感じ(笑)食感クセになる〜美味しかった♥︎しあわへ♥︎


他にもメニューは韓国料理沢山あるので、マッコリも種類多いし明洞でごはんに悩んだらぜひ♥︎



Twitter follow me☆   Instagram

  



related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact