3月 11, 2016





문토스트

ムントーストという海雲台のお隣のビーチ'ソンジョン海水浴場'の目の前にある夜だけ開いてる知る人ぞ知るトースト屋さんがあります!ゲストハウスから歩いてすぐです!3分くらい!
ゲストハウスを海の方に出て右に。今は使われていない線路を越えて海の方に出て道路沿いに右に歩いて行くとやたら混んでる屋台が1つあるはずです♥︎


赤い旗がトースト屋さんです!



ここここ!!!!

ビーチの前にこういう屋台っぽいお店は何個もあるんですけどここだけやけに人気!!!!
ゲストハウスのオーナーのオンニが教えてくれた穴場です☆彡

で、ここ昼間はやってなくて、夜の7時頃から開いてます!!


もう見ての通りすごく派手なのですぐ見つかると思います!!
トースト待ってる間にもどんどんお客さんが注文しに来ます!

ほんとここだけやけに人が多くて(笑)まあでもお店の夫婦がすごく気前が良くて愛想もいいのでそれが人気の1番の理由っぽいかんじです。
そもそもこんなところに日本人が住んでることなんてそうそうないみたいで
1回行っただけでわたしのことも覚えてくれていていつも良くしてくれました♪






トースト以外にもメニューはたくさんありますけどやっぱりみんなが注文するのもトーストです!
基本のトーストが문토스트(ムントストゥ) 2,500ウォン、チーズの入ったトーストが치즈토스트(チジュトストゥ) 3,500ウォンです。
あとはなんか辛いトーストとかもありますけど友達とふたりだったら基本とチーズと一つづつたのんで半分ずつ



こうやってカップに入れてもらうのがオススメです!






ここのアジョシがこんなところに住んでた日本人のあたしが相当きになるみたいでたくさん質問してきました(笑)



夜のビーチを眺めながら食べてもよし!!!!



ゲストハウスでコーヒーといっしょに食べてもよし!です!!

このトースト屋さん、この日の夜ご飯になにを頼むか悩んでたわたしにオーナーのオンニがオススメしてくれてわたしはふらっと外出して買いに行ったんですけど、なんか前に見たことがあって自分の曖昧な記憶だけを頼りにトースト屋さんを探しに行ったんですね。そしたらその日1人でお客さんとして来てた仁川に住んでるかわいいオンニが散策してるところに偶然会って夜ご飯になにを食べるか悩んでいたんで一緒に行くことにしたんです!

でもあたしが覚えてたところは前に店を構えてたところで、それが逆の方向だったもんだから結局タクシーに乗って辿り着いたんですけど(笑)



そのオンニとは今も連絡とるしネットでしか買えない人気の韓国コスメ教えてもらったり次の日の朝一緒にカフェに行ったり…
ゲストハウスで働きながら連絡先を交換して友達になったひとも沢山いるんですけどこのオンニとは特に仲良しです/////
こういう出会いがあったのは本当に釜山で暮らしてみてよかったなって思います/////// 自分で言うのもなんですけど人当たりは良い方なので(笑)お客さんとは仲良くなることが多かったです♥︎



来週3/18〜ちょっくらまた釜山に行くのでこのトーストも食べに行きたいと思います♥︎

follow me☆   


  

Daum地図アプリダウンロードはこちらから(韓国語・英語)
다음 지도,길찾기,지하철,버스

ブログに載っているお店や化粧品は現在閉店されていたり現在は販売されていない場合もございます。訪問前にご確認ください。


related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact