4月 09, 2016


釜山ネタが続いておりましたがお待たせしましたソウルネタも溜まってるのでどんどん放出していきたいと思います!!!!!
GWも近いですしねッッ!!!!!
でもなかなか釜山情報も実際行かれた方も多かったりして嬉しいところです'◡' ♪♪

1ヶ月の釜山生活を終えて日本に戻る前にソウルに1人で2泊3日で行ってきたんです!
こうソウルにも友達がたくさん増えたらひとり旅の方が良かったりもしますね

そこに韓国冷麺の超老舗があります





할머니냉면
서울 동대문구 제기동 470
02-963-5362
http://m.map.daum.net/place?confirmid=10926416








10:00~21:30
第4日曜日はお休み

市場の中にある行列のお店です。昔からテレビにもよく出ていて今も変わらないすごい人気ですよ!!






チョンリャンリ(清涼里/청량리)駅の1番or2番出口が最寄り

ちょっと暖かかったこの日は冷麺日よりだ⤴︎⤴︎⤴︎




ここ、ハルモニ冷麺(ネンミョン)の冷麺は、とっっっても辛い味で有名な冷麺のお店です。

辛いもの苦手な人、辛くないノーマルな冷麺を求めている人は立ち入り禁止ですよここはwwwwwww



メニューは冷麺の1つだけです!韓国ではメニューが少ないお店ほど美味しいと言われてます…
で、個人個人でダシを入れて食べるスタイルです!



写真左上に写ってるのがダシです!出てきたこのままビビンネンミョンとして食べている人もいればダシを入れて食べる人もいます!ダシもほぼ凍っていて冷たくてシャリシャリ!




냉면 4,000won



めっちゃシンプルなんですけどこの赤いのがなんでこんなに辛いんやろ…それはそれはもうハイパースーパーベリー辛いですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たべてる韓国人もヒーヒー言うてますww

ミヨンがめっちゃ辛いよって言うからこのミソ?を少し取って食べたんですけどほんまこんな辛い冷麺初めてでした。゚(゚^∀^゚)゚。。゚(゚^∀^゚)゚。。゚(゚^∀^゚)゚。カラスギィィ



とか言いながらもミヨンよりも先に完食したワタシwwww
めっちゃくちゃ辛いながらも美味しいスープとコシのある麺でほんっと美味しかったのでオススメします!

めちゃくちゃ混んでるんですけど、メニューも冷麺だけで回転が早いのでご安心を♪

follow me☆   


  

Daum地図アプリダウンロードはこちらから(韓国語・英語)
다음 지도,길찾기,지하철,버스

ブログに載っているお店や化粧品は現在閉店されていたり現在は販売されていない場合もございます。訪問前にご確認ください。





related posts

0 コメント

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact