0:30


みなさまそろそろ覚えていただけましたでしょうか
私が大好きなのでたびたび登場する
タッカンジョン

タッカンジョンとは見るとヤンニョムチキンかな〜と思いきやちょっと違って甘辛〜い水アメを加えたタレがた〜っぷりかかったチキンなんです!!




このツヤは芸術だとおもいます
冷めても美味しいんですよねタッカンジョンは!!!いやそりゃ熱々はもっと最高ですよ⤴︎⤴︎


김판조닭강정 잠실점

서울 송파구 잠실동 213-56




キムパンジョタッカンジョン
チャムシル店





シンチョン駅の3番or4番出口から10分くらいです。
気を付けたいのは、よく行く신촌(新村)ではなくて신천(新川)駅なので注意ですよー!




市場の中にひときわオシャレなお店が!!

この辺は練習室も多いみたいでblock.bとかもこのあたりで練習を積んできたみたいですよ〜


ここでこうやって写真撮って〜!と。
オーナーこだわりのフォトゾーンだそうですよㅎㅎ





で、このタッカンジョンのお店、行ったよーって韓国人の友達に話したらみんな口を揃えてここ有名だよ!どうやって知ったの!!ってすごく反応がː̗̀(☉_☉)ː̖́

オーナーが韓国人では知らない人はいないすごーーーく有名なオルチャン、반윤희という人の旦那さんみたいでこのタッカンジョンのお店もその人くらい有名なんだそう。

行って食べて納得!!!!!

私たちはオープン時間、しかもど平日にいったのでスイ〜っと食べれたんですけど特に土日には列もできるすごい人気店なんです!
この日は私たちが最初のお客さん〜

















値段も良心的。
(小)5,000won (中)10,000won (大)14,000won

骨無しは注文時に先に言えばしてくれますよ!値段は少し上がります。ちなみに(小)は7,500ウォンになります!

私が今回写真に載せてるのは小サイズなんですけど2人でお腹いっぱいになっちゃうくらいの量です!



冷めてたら電子レンジで2分温めてください〜だそうです^^








フライドチキンもありますよ!




フォッフォッフォッ(^ω^ ≡ ^ω^)





お店のベンチに座って出来立てをいただきました!!






カリカリっと揚がったチキンに水アメを加えたヤンニョムタレの相性がほんま最高♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

美味しくてさらにお店もそこで働くオッパたちもオシャレときて最高♥︎♥︎♥︎
いつものようにインスタで「食べたいもの+맛집」で検索して最高のお店に出会いました〜♥︎




毎週月曜日はお休み
営業時間は10:00〜22:00※11時頃の日もあるそう

ちなみに日本人だと判明されると向かいの八百屋さんのアジョシが鬼絡みしてきます←
店員のお兄さんたちもこんなとこまでタッカンジョンを求めてきた私達を不思議がって声を掛けてくれて友達になれてさらに楽しかったです♬♫

江南方面に行く用事がある方はぜひ寄ってみてください!
ほんっっと美味しいですよ〜!!!



follow me☆   


  

Daum地図アプリダウンロードはこちらから(韓国語・英語)
다음 지도,길찾기,지하철,버스

ブログに載っているお店や化粧品は現在閉店されていたり現在は販売されていない場合もございます。訪問前にご確認ください。


related posts

1 件のコメント :

  1. ささやんさんこんにちわ��いつもブログを拝見させていただいてます����いきなりなんですが、私、来年から1年半韓国に留学することになりました������語学堂選びで悩んでいたんですけどささやんさんも通っていたってこともあり、ホンデの語学堂に通うことにしました❤️それで質問なんですが、ホンデの語学堂はパソコンは必要ですが?一応6級までいって卒業することを考えています!!!あと、あっちでの携帯をどうするか悩み中で...なんかアドバイスがあれば教えてください������

    返信削除

templateify.com/contact

templateify.com/contact

templateify.com/contact